BookLive!徹底ガイド

BookLive!はクーポンを利用することで電子書籍を安く購入可能!

BookLive!最大の醍醐味と言うのは『クーポン』を利用して安く電子書籍を楽しむことができる点です。クーポンは割引券になります。入手方法は毎日1回引くことができる「クーポンガチャ」から入手する方法。または不定的で配られるクーポンを入手する方法があります。

BookLive!のクーポンガチャ

BookLive!のコンテンツとして設置されている「クーポンガチャ」これはランダムですが毎日クーポンを貰えるコンテンツとなっています。クーポンが利用できる書籍ジャンル、割引率などは完全ランダムで運要素の強いものですが、主に10%〜20%の割引きクーポンを入手することができます。

あくまで個人的な体感ですが、よく当たるのは売れ筋でもあるコミック関連のクーポン。また10%〜20%の割引きクーポンが当たります。

クーポンガチャはBookLive!にアクセス後、すぐに入手することが可能。以下でスマートフォン画面を参考にクーポンガチャで割引券を入手する方法を具体的に解説していきます。

クーポンガチャの入手方法-手順

BookLive!のTOPページにある「クーポンガチャ」といった項目をタップしましょう。ここからクーポンの引くガチャページへと移動することができます。

ガチャページの中央にある「CLICK」といった部分をタップするとクーポンを引くことができます。

ガチャが割れると自動で中からクーポンが出現します。「クーポン入手」ボタンをタップすることでクーポンを利用できるようになります。

ちなみに1回目のクーポンに不満がある場合はSNS等で引いたクーポンをシェアすることでもう一度だけクーポンガチャをすることができます。

もし当たったクーポンに使いみちがなければシェアして再チャレンジしてみましょう。ちなみに当たるクーポンは完全ランダムなので使いみちのないクーポンが2連続で当たる可能性も秘めています。

クーポンガチャの利用期限

クーポンガチャによって当たったクーポンの利用期限は当日中限りとなります。日付が変わると利用できなくなります。注意をしておきましょう。

またクーポンを適用できる冊数に上限が設けられているケースも多いです。当日中であっても1回の買い物のみ適用なので1日に何回か分けてクーポン利用はできないので、クーポンを利用する場合はまとめてカートに入れて利用した方が便利です。


BookLive!のクーポンは意外とハズレくじが少なくコミック系の割引きクーポンが多く当たります。紙本より安い電子書籍ですが、クーポンを利用することでより安く購入することが可能なので是非、BookLive!利用の際にはクーポンを最大限に利用しましょう。

トップへ戻る

メニュー