BookLive!徹底ガイド

BookLive!内の無料漫画を読む方法

電子書籍ストア活用の醍醐味は紙本と違い、無料本が数多くあること。古い作品ばかりでなく、最新漫画や人気漫画などもキャンペーン中などは1巻無料で読めるなどメリットが多くあります。また無料の中で今まで知らなかった面白漫画と出会えたりするのも電子書籍ならではの楽しみではないでしょうか。

当然、BookLive!も無料で漫画や書籍を配信しています。定期的な作品内容も変更されているので無料漫画だけで充分に暇つぶしになる方も多いはず。

ここではそんなBookLive!内で無料漫画を読む方法をご紹介していきます。

BookLive!内の無料漫画 設置箇所

BookLive!が取扱いする無料漫画等はTOPページから簡単にチェックすることが可能。中段よりやや下段にスクロールすると無料作品コーナーを設けています。

また作品の表紙カバー上部に「無料」と記されている作品は無料で1冊をまるごと読むことが可能。無料で読める作品はやはり漫画が多いですが、表紙を見て気になった作品をタダで読めるのはやはり至福の時ではないでしょうか。

BookLive!では少年・少女漫画以外にボーイズラブやティーンズラブ系コミックも無料作品の取扱いがあります。小説や実用書も無料本があるので定期的にチェックすると思わぬ掘り出しものと出会える可能性があります。

期間限定の無料本は期限内のみ視聴可能

無料漫画等の中でも期間限定の無料解放作品があります。こちらは期限内のみの視聴に対応した作品。期限を過ぎてしまうと視聴不可になってしまうので気になる作品があれば早めに視聴をしておきましょう。

特に人気や話題性の高い漫画は期間限定で1巻〜3巻まで無料読みの対象になるケースが多い印象を受けています。

無料漫画はダウンロード可能

期間限定でない無料作品はBookLive!の専用アプリにダウンロードすることが可能。ダウンロードしてしまえば通信量を気にせずに何回でも読み返すことができます。

ちなみに期間限定作品も専用アプリにダウンロード可能ですが期限になると視聴不可能になります。ダウンロードできるからと言って読まずに放置していると閲覧期限になってしまうので注意をしておきましょう。

トップへ戻る

メニュー