BookLive!徹底ガイド

気になる本はここからBookLive!のおすすめコーナー

BookLive!では「おすすめコーナー」といったコンテンツが配置されています。ここでは新刊や続巻作品の紹介、今後発売予定の作品をピックアップ、まとめ買いできる作品、値引きされた激安書籍、1冊無料の書籍、BookLive!オリジナルの漫画無料連載コーナーなどが併設されています。

各コーナーにどのような作品が紹介されているのか紹介をしていきます。

BookLive!おすすめコーナーの取扱い作品

ちなみにBookLive!は小説や写真集、ラノベ等の取扱いもありますがメインとして大きく取扱いがあるのは電子コミック。つまり漫画が大きく割合を占めています。おすすめコーナーで紹介されている作品も漫画を中心としています。

新刊・続巻

BookLive!では土日の更新がないため、土日を除いた月曜日〜金曜日に配信開始された新刊や続巻をここではピックアップしています。自分の欲しかった漫画、気になっていた漫画がある方はここを覗いてみるとお目当ての本が探しやすいかもしれません。

発売予定

ここは毎日更新されており、今後発売が予定されている作品をピックアップして紹介してくれています。雑誌、漫画を中心としたラインナップになっています。直近の発売予定作品を中心に大型タイトルであればページ先頭に2ヶ月ほど発売が先であっても目立つように発売予定作品として紹介してくれています。

まとめ買い

まとめ買いコーナーは毎週更新されており、まとめて書籍を購入することで通常よりも高いTポイント還元の作品を紹介しています。

BookLive!でのまとめ買い方法は欲しい書籍をカートに入れて一括購入することを指します。まとめ買いの条件ですが、ほとんどのケースで同じタイトルの漫画を5冊以上まとめて購入することでTポイントの還元率が高くなります。

激安コーナー

激安コーナーではセール対象となっている作品を探すことができます。漫画以外にラノベ、小説・文芸、ビジネス、雑誌写真集、TL、BLなどカテゴリ分けされてセール作品が探しやすいようになっています。

1冊無料

不定期更新になりますが、更新頻度は高いです。ここでは無料で視聴可能な書籍を紹介してくれています。こちらも漫画以外のジャンルの無料本もピックアップされています。無料配布されている漫画もあれば期間限定の無料本もあります。

無料本を中心に楽しみたい方は更新をチェックしておくと良いでしょう。

漫画無料連載

ここではBookLive!が運営する漫画レーベルであるNINOから発行されている連載漫画を中心に無料で読むことが可能です。閲覧期限はありますが、更新毎にチェックしておけば、無料でシリーズの内容を追いかけることができます。

また連載作品はBookLive!内で分冊版、合本版として発売されます。過去の連載話は期限が来ると閲覧不可能になってしまうため、気になった作品があればBookLive!内で購入しましょう。


以上、BookLive!の「おすすめコーナー」の紹介や解説を終わります。

トップへ戻る

メニュー